傷害事件で逮捕・起訴され勾留中だったラッパーの男が、去年9月に福岡市内のホテルで大麻を所持していた疑いで6日に逮捕され、7日午後に送検されました。
大麻取締法違反の疑いで逮捕・送検されたのは、神奈川県出身のラッパー「ベル」こと永井竜也容疑者(21)です。
7日午後、中央警察署から送検される際、報道陣から「コメントは?」と問われた永井容疑者は…
◆永井容疑者
「葉っぱなんて可愛いもんだよ、ありがとう、みんな!」
大麻の隠語「葉っぱ」を可愛いと叫び、警察車両に乗り込みました。
警察の調べによりますと、永井容疑者は去年9月、福岡市中央区西中洲のホテルで乾燥大麻を含む植物片およそ0.94グラムを所持した疑いが持たれています。
永井容疑者がチェックアウトした際、清掃に入った女性が金庫に残されていた植物片を見つけ、事件が発覚しました。
その後の捜査で、警察は防犯カメラ映像などから永井容疑者が直前まで部屋を使用していたことを裏付け、今回の逮捕に至ったということです。
調べに対し、永井容疑者は「この件については黙秘します」と供述しています。
事件当時、永井容疑者はライブ活動で全国を回っている最中だったとみられていて、警察は共犯者の有無も含め捜査を進めています。
永井容疑者は今年8月、横浜市の路上で男性を刃物のようなもので切り付けた傷害の疑いで逮捕・起訴され、拘置所に勾留されていました。
powered by Auto Youtube Summarize