長野駅前で男女3人が刃物で襲われ、1人が死亡しました。通り魔の可能性があります。警察によりますと、刺した犯人はまだ捕まっていません。刃物を持って、今も逃走しています。
現時点でわかっている犯人の特徴です。警察によりますと、犯人は男。身長は165センチから175センチぐらい。体型はやせ型。白い布のような物を頭に被っていたということです。男は現場から徒歩で南方向へ逃げたとみられます。
事件は22日午後8時ごろに発生しました。
喜入友浩キャスター
「JR長野駅前です。いまからおよそ3時間ほど前、午後8時ごろ、3人が刃物で襲われました。現場はバス乗り場のある広いロータリーです。現場近くは規制線が敷かれていて、今も鑑識活動が行われています。広い範囲、足跡を採取しているようです。鑑識が重点的に足跡の採取を行っているようです。黒い大きなシートを広げて、鑑識活動が今も行われています」
警察
「少し離れてください。現場規制します」
事件発生直後に撮影された映像では、駅前のロータリーに緊急車両が集まり、ストレッチャーに載せられた人が救急車で運ばれていました。
現場に響き渡る「3人」という声。当時、現場に居合わせた人は…
現場に居合わせた人
「血を流して倒れている人がいて、誰かが通り魔だと声を上げた。見てみると刺された痕があった。2人、見たときには倒れていた。1人は背中の左脇あたりに傷口が見えた。何か刃物で刺されたなという感じだった。もう1人はかなり出血していて、壁に横たわっていた。すぐに(周りの人が)心臓マッサージを始めた感じだった」
現場に居合わせた人
「血はズボンの下の方まで全部。水たまりっぽくなってたので、相当な出血量ではあるなと思った。血の海だった。救急隊員も応援を呼んでいるというか、『こっちに人数回してくれ』と。(Q.目撃したときの気持ちは)『まじか』というのが第一印象。ここ長野だよねというのは思った。駅前とかにいる中で起きてるので怖い」
JR長野駅のバス乗り場付近で襲われたのは男性2人、女性1人のあわせて3人で、40代男性は左の脇の下を刺され死亡しました。30代の男性は右の背中を刺され重傷ですが意識はあり、会話はできる状態。40代の女性は刺されそうになって転倒し負傷、出血はありますが意識はあるということです。被害者は「面識のない男に刺された」と話していて、無差別に襲われたとみられます
「(Q.騒然としていたか)だいぶ騒然としていましたね。なかなかないじゃないですか、こんなの」
「公共交通機関も乗るのが怖いなとなってしまった。友達の迎えを頼んで、今待っている。犯人がまだ捕まっていないという状況、なかなかいつも通り出歩くのは難しい。できればしばらく、本心は外出も控えたいという心境」
警察は殺人事件として逃げた男の行方を追っています。
改めてもう一度、現時点でわかっている逃げた犯人の特徴です。警察によりますと、犯人は男で、身長は165センチから175センチぐらい。体型はやせ型。白い布のような物を頭に被っていたということです。現在も刃物を持って逃走しています。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html
#ニュース #news #TBS #newsdig
powered by Auto Youtube Summarize