
旭川市で女子高校生が橋から落とされ殺害された事件。殺人などの罪に問われている当時19歳の女の裁判員裁判で、被害者の両親の心情が読み上げられました。
殺人、不同意わいせつ致死、監禁の3つの罪に問われているのは旭川市に住む無職の当時19歳の女です。起訴状などによりますと女は去年4月、知人の内田梨瑚被告(22)と共謀の上、留萌市の女子高校生を旭川市の神居大橋近くまで車で監禁し、橋の欄干の上に座らせて「落ちろ」「死ねや」と脅して落下させ殺害したなどの罪に問われています。
28日、旭川地裁で開かれた2回目の裁判員裁判では検察側が証拠を提出。殺害現場まで向かう道中に女子高校生が暴行を受けたコンビニの防犯カメラの映像が裁判員に公開されました。映像にはコンビニ内で助けを求める被害者を当時19歳の女が制止する様子などが映っていて、検察側は女が監禁に自主的に加担したことを主張しました。
裁判の最後には、被害者の両親の心情が読み上げられました。
検察官)
「家族で何度も神居古潭へ行って『つらかったね、寒かったね、こわかったね』と話しかけています・一番の願いは生きて返してもらいたい。しかしその願いは叶いません。犯人には極刑を望みます」。
この読み上げのとき、女は肩を震わせ泣いていました。次回の裁判は3月3日で、内田被告が出廷し証人尋問が行われる予定です。
▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/
▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html
▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース
powered by Auto Youtube Summarize