
東京・池袋の「サンシャイン60」に入る法律事務所で男性が刺され死亡しました。
被疑者の男は「被害者と人間関係のトラブルがあった」という趣旨の供述をしているということですが、2人の間に一体何があったのでしょうか、詳しく見ていきます。
1日昼過ぎ、東京・池袋にあるサンシャインシティ付近は騒然とした空気に包まれました。
午前11時50分ごろ、サンシャインの31階に入っている法律事務所から、「従業員男性が男性に刺された」と通報がありました。
警視庁によりますと、刺されたのは30代の男性従業員。
午後1時過ぎに死亡が確認されたということです。
池袋のランドマークで起きた、まさかの事件。
殺人未遂の容疑で緊急逮捕された男。
午後3時ごろ、巣鴨署から出てきた男は、マスクをしてうつむいたまま捜査車両に乗り込んでいきました。
男は50歳くらいで、カメラに気づくと、すぐに顔を隠すように下を向きました。
男は「刺したことは覚えていないが、気がついたら刺していた」と供述。
捜査関係者によりますと、刺した男と男性はともにアディーレ法律事務所の従業員で、同僚の間柄。
犯行時、男は突然、男性を襲ったとみられ、男性は首を複数回包丁で刺されたということです。
42階の会社で勤務:
仕事柄携帯を見ながら仕事することも多いので、通知で知った。エレベーターとかひょっとしたらニアミスだったねとか話もあったので。怖い。
現場と同じ31階で働いていた人によりますと、事件発生直後、安全が確認できるまでしばらく部屋から出ないよう指示があったということです。
刺した男はサンシャイン60から逃走。
そして、JR池袋駅近くの交番に出頭したということです。
交番まで歩いた場合、どのぐらい時間がかかるのか最短ルートで計ってみると、大体8分で到着しました。
サンシャイン60から男が出頭した交番までは歩いて10分ほどですが、実際に男が出頭したのは事件発生から約30分後。
出頭した際に、男は犯行に使ったとみられる包丁を持っていたといいます。
街では「自分が来てる場所で(こういう事件が)あると、人ごとじゃなくなる感じなので怖いなって思う。いつなるか分からないので」「隣のマンションに住んでいるから、いつも買い物してるから本当にびっくり」などの声が聞かれました。
交番付近で男が連行される様子を見たという人がいました。
連行される様子を目撃した人:
警察車両が4台くらい止まっていて、何だろうなって見たタイミングで、手錠かけられた男性が車両に乗り込む瞬間で。下を向いていたのではっきりとした表情は見えなかったが、叫んでるとか訴えかけてる様子はなかった。
捜査関係者によりますと、男は「被害者と人間関係のトラブルがあった」という趣旨の供述をしているということで、警視庁は、事件が起きた経緯を詳しく調べています。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
powered by Auto Youtube Summarize